ニンテンドースイッチでカラオケを無料で遊ぶ方法【無料開放デー】

2016年*蒲原まつりに行きました!

蒲原まつりとは…

村上市の村上大祭、柏崎市の柏崎えんま市とならび新潟三大高市と呼ばれるお祭りです!
新潟市の中心部、蒲原神社とその周辺延べ1kmにわたって露店が並んでいます(*・▽・*)
橋の下ゾーンはとても狭いです!注意!

毎年3日間、今年の開催は
2016年6月30日(木曜日)~2016年7月2日(土曜日)
【露店出店時間】
*6月30日(木曜日)13時~23時
*7月01日(金曜日)10時~23時
*7月02日(土曜日)10時~23時

駐車場はないので、近隣の有料パーキングに止めることになります。
自転車は露店入口の草むらに臨時の駐輪場があります。

ちなみに蒲原まつりは「雨が降る」というジンクスがあります。
今年はくもり・雨予報も出ていますが、本日7月1日は晴天です!暑いです!!

折角なので、ゆっちん(2歳0ヶ月)を連れて10時過ぎに行ってみました゚゚+.(・∀・).+゚
まだお祭りが始まったばかりなので、人は少なく開いていないお店も多かったです。
まぁゆっちんが歩くには丁度いいかなって。

写真 2016-07-01 10 18 59

写真 2016-07-01 10 22 30

沢山の露店にキョロキョロしっぱなしです。
十何年、お祭りでは食べ物にしか興味無かったのですが、子供おもちゃ系って高いね(゚ω゚;A)

アンパンマンのお面にとても興味を持っていて、まぁ祭りなら良いかな〜と思っておばちゃんに値段聞いたら千円って言われて速攻退散しました…
え、千円なのあのお面!!!知らなかった!!
あと動物とか車の風船をヒモで引っ張るおもちゃ、900円(^^;)

普通のおもちゃ露店もお祭り価格ですよね。
トミカとかパトカーに喰い付いて参ったわ〜〜

今日は結局ぽっぽ焼きを買って帰りました☆
おやつにね!初めてのぽっぽ焼きは「美味い!!」って喜んで食べてましたo(^-^)o
image

出来れば明日もパパと一緒に行きたいので雨降らないでね!そして土曜は混みすぎるので、朝一に出れればなーと思いますヽ(*’-^*)。

蒲原まつり公式ホームページはこちら

(HPが手作り感満載です)笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です