声援団in胎内!~みんなに笑顔を届けたい~スペシャルライブ 参加しました!

声援団in胎内!~みんなに笑顔を届けたい~スペシャルライブ 参加しました!

11月19日(日)新潟県胎内市で開催された
声援団in胎内!~みんなに笑顔を届けたい~スペシャルライブ

昼の部に参加してきました゚゚+.(・∀・).
出演声優
井上和彦さん
かないみかさん
平川大輔さん
名塚佳織さん
勝杏里さん

声援団がまさか新潟に来るなんて!!
驚きですが、申込日に即チケットを手配しました☆
子供がいるともう気軽に遠征出来ないので、この機会を逃してなるものか!!!

そんな新潟ですが、天気は生憎の雪マーク…
すっごく寒かったです、、雪は午後にチラホラ降りましたがまぁ大丈夫でした。
整理券配布の30分くらい前に会場の中条グランドホテルに着いて、90番台をGETです!
キャパ約400人くらいの小さな会場で5人が歌や朗読をしてくれるんですよ??
贅沢すぎるヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

なぜ胎内市に来てくれたのか??と疑問だったのですが、いつも脚本を書いている池田さんが中条グランドホテルの方らしく、そのご縁からイベントが決まったそうです☆
1人で来ている女性も結構多くて、私ももちろん1人なので安心しました。
年齢層は高めの印象です、ホテルで休憩室を用意してくれて待ち時間も静かめで良かった(・∀・)
県外からの遠征さんも多かったようです。

開場してからは自由席なのですが、前方もチラホラ空いていて思ったより近い位置にスタンバイ出来ました♪
もっと前も空いていたのですが、久しぶりの声イベで緊張しすぎて行けなかった(・_・;)
声援団イベも初めてで勝手も分からないしね。

席に着いた後は物販でサイン色紙を購入しました!
嬉しい…
大切に保管したいと思います!!

ついに14時開演!
メンバーが登場し、歌からスタート!!
和彦さんがギターを弾いています゚(´ω`*)
いつもは勝さんも一緒らしいのですが、左手にはグルグル巻きの包帯が…!
ヘマをしてしまったらしく、代わりに地元バンドをやっている方がサポートしていました。
今回の5人は今まで参戦したイベントで会った事がないので、とてもドキドキでした☆
本命はひらりんだったのですが、皆さんオーラが凄くて誰を見てもホワ〜〜〜!!!となっちゃいました゚ヾ(o′∀`)ノ*

先日、ドキンちゃんの声優・鶴ひろみさんが亡くなったばかりで、正直かないみかさんの事が心配でしたが、、、
イベントではそんな様子微塵も見せずにメロンパンナちゃんを演じてくれました^^
客席に向かって「メロンパンナのメロメロパーンチ!」
客席は手を降りながら「メロメロ〜〜〜/////」
とやり取りしていました♪

しかも次に挨拶した勝さんはバイキンマンの声真似!
げ!!!激似ですwwww
メンバーも似てる似てると。バイキンマン役の中尾さんもその事は知っているみたいですね゚o(^-^)o
本当に似ていて、その後のトークや朗読でもたびたびバイキンマンに聞こえてしまいましたw

名塚佳織さんは、名前は知っていましたが作品や声はあまり分かりませんでした。
第一印象は美しい!!!綺麗ですね〜〜知性溢れてそうです゚:*:・(*´ω`pq゛
エウレカセブンの方なのですね!懐かしい!
朗読では子供の役・大人の女性の役・そして方言まで、、凄く幅広く感じました!
一気に好きになりました。

ひらりんはなぜか若本規夫さんの声真似w
和彦さんが若本さんがメンバーに入るのは嫌だと言っていましたw
時間が足りなくなるwと。
そして初参加のひらりんは、完全にイジられ役になっていました゚(^o^)

朗読劇はコミカル、シリアス、5人が入れ替わりで演じてくださいました(・∀・)
印象深いのはひらりん・名塚さんが演じた「10年愛」
10年同棲したけど彼氏は職を点々としてプロポーズの機会を逃していた。
彼女は大手企業に就職しダメ彼氏でも支えてプロポーズを待っていた。
最後何だかんだで結婚するのかなーと思ってたら、彼女が別の男に求婚された挙句、別れたというすっごくモヤモヤ!!
ダメ男すぎるー!!
彼女は引き止めてほしかったのに(´・ω・`;)
と、思いっきり感情移入してしまいました…

メンバーいわく、池田さんの脚本に出てくる男は基本ダメ男だそうですw
「カンフーファイター」というお話でも会社に好きな女性がいるのに勇気が出なくてあまり話せないダメ男をひらりんが演じていました、、、

ひらりんにダメ男は合うけども!!←
ハッピーエンドにしてあげてくださーーい!!!笑

「絆」
和彦さん・勝さん・ひらりんの男3人。
戦時中のお話で、負傷した2人を残して和彦さんだけが生き残り幸せな家庭を築いていた。
助けに来ると言ったけど結局行けずに2人は戦死…
時が経ち和彦さんは死の淵、2人の元へ…
やっと会えた、謝る和彦さんに2人は励ましの言葉を伝えまだコチラ側に来てはいけないと、和彦さんに生きるよう言う。

このドラマ中では周りからすすり泣く声が多くあがりました゚゚(T_T)
切ない〜〜〜!

朗読の振れ幅が大きくて、笑ったり泣いたり大変です。




後半戦では「中条弁講座」
折角の胎内市ということで、方言を使った講座。本当に講座でしたよw
私は地元近いので、結構方言を理解出来ました♪

名塚さんが方言を話す地元の方役でしたが、もうなりきっていました!!
凄い!!!
とても練習されたようですよ(*^^*)
音源を貰った時にLINEグループに確認したそうですw
ひらりんも方言役で本番直前まで確認してたらしい…ひらりんは新潟市出身ですが少し離れると方言も違いますからね。
そういえば、ひらりん以外は皆さん都会っ子でした。
勝さん・名塚さん・かないさんは東京都、和彦さんは神奈川県の横浜出身ということで、田舎のあるひらりんが羨ましい〜〜と言っていました゚ヽ(*’-^*)。

ラストはまた歌で締めます!
あぁ、これでもう終わっちゃうのかな、寂しいな、、、と思いながらメンバーの顔と声をインプットしていました。
地方にこんな豪華なメンバーが揃うことなんて滅多にないですし、今回参加出来て本当に良かったです。

15時40分頃に終了したのですが、余韻を感じる間もなく夜公演も観る方は整理券を取りにダッシュしていました…
外は雪がチラホラ、、、私も実家に寄り自宅に帰らなきゃいけなかったのですぐ会場を後にしました。
夜公演も観たかったなぁ。。。

自宅に着くやいなや子供2人が大号泣してるし夜ご飯の準備もあるわで全然余韻感じられず、一気に現実が押し寄せてきて哀しかったですね(^_^;)

私はやっぱりまだまだアニメやゲームや声優さんが大好きなんだなーと改めて思いました。
中々参戦出来なくなったけど、少しでも行けるイベントには顔を出してリフレッシュしていきたいなぁ。


本当に楽しかったです。
声援団、これからも頑張ってください(^_^)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村